にしんの山椒漬け [アイガモ]

こちらは、にしんの山椒漬け。

酢と醤油ベースに、山椒を「でっこら=山盛り」のっけて、漬けます。



山椒の実。今月のお土産は、この山椒で作った山椒味噌の予定。

うちの奥さんの手づくりです。





ピヨですが、大きくなりました。

くちばしが大きく硬くなったので、つつかれると痛いです。

もう、溺れる者はおりませんが、昨日押しつぶされて亡くなった者を発見しました・・・眠るときにムクムクして眠るので、下になった者はご臨終しややすいのです。



よく食べるので、下に敷いたもみがらもすぐに汚れてしまいます。

(昨日変えたのにいー)う○ちも第一関節くらいのが落ちています。なかなか香しいにおいですよ。



今日から、ニワトリのエサ(成人用)に変えました。本当は、「中雛用」があるのですが・・・

「しょがねべ。売ってねえかっただから。」



大きくなると警戒心も増してきます。もっとも、そうでなければ外では生きられないのですが・・・ちょっとさみし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。