ピヨ・ライブラリー3とあみはりとツバメ [アイガモ]

「こーい、こいこい。」と声をかけながら菜っ葉をあげます。田んぼに行ってからも寄ってくるように、今から声に慣らしておきます。



群がるピヨたち。





お手。じゃないでしょ。



こんなに大きくなりましたよ。もう、ピヨコでなくて鴨の顔ですね。



わりと落ち着いて周りを見ています。



さて、6月10日頃には、ピヨたちの暮らし始める田んぼですが・・・

均等に杭が打たれて、ひもが張ってあります。



ネットを張って行きます。こちらは、猪俣さん。



ネットの下は土に埋め込みます。



作業はまだまだ・・・つづく。



ツバメのひなが、こんなに大きくなってはみだしています。6羽いるみたいで、狭そうです。クルッ!とおしりだけ出したかと思うと、ポトッ!とウンを落としてくれました。ありがと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にしんの山椒漬けツバメの巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。