Frying Dutchmanの反原発ソング [東日本大震災]

Frying Dutchmanの歌う、『human ERROR』です。

  http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=player_embedded

社長:「これは、胸がスッとするなあ。けど、過激だなあ。」
事務員:「過激なんですか??ほんとのことをそのまんま歌っているだけでしょう。」
社長:「ほんとのこと、そのまま言うってのは、世間では過激になるんだよ。」

ふうん・・・・・・。ほんとのことなのにな。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

青葉由宇

「騙されないように」ということじゃないでしょうか。

例えば今、原発に関して様々な意見が出ています。
政府・東電・原発推進派の意見も信用しがたいものが多々ありますが、反原発として活動されている方々の意見も信用しがたいものがあります。
どちらも うさん臭いし、極端です。

本当のことをストレートにそのまんま伝えると言うのは、事実を言っているようで実はその極端な考えの中に入ってしまいます。
場合によっては、人生を台無しにしてしまうこともあるかもしれません。(原発ではないですが、実際にそう言う例があります)


今、大切なのはバランス力(りょく)だと思います。
そのまんま伝えるじゃなくて、一歩引いて物事を眺めて、その上で自分で咀嚼したものを伝えることが必要なのかなと思っています。

まぁ、私もなかなか出来ませんけどね。


長々と失礼しました。
m(__)m


by 青葉由宇 (2011-12-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

障害者ワークフェア2011積雪です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。