会津伝統美食研究会

会津伝統美食研究会とは、平成25年から始まるNHK大河ドラマ「八重の桜」の放送を契機に会津を訪れる観光客の方々に向けて、会津の新しい伝統料理を開発し、おもてなしをしようと福島県が立ち上げた事業です。
【分とく山】野崎洋光シェフが、弊社合鴨肉を使ってオリジナルレシピ『鴨塩煮』を作って下さいましたので、ご紹介します。
合鴨肉がやわらかくて、白胡麻のたれとぴったりで感動のおいしさでした。http://aizubishoku.com/recipe/%e3%80%8e%e9%b4%a8%e5%a1%a9%e7%85%ae%e3%80%8f/

他にも【KIHACHI】鈴木眞雄氏、【ラ・ブランシュ】田代和久氏、【元Jビレッジ総料理長】西芳照氏など、全国で活躍中のシェフたちが様々なレシピを考案しておられます。皆さん福島県にゆかりのある方たちです。車麩をフレンチトーストにしたり、思いもよらないレシピですが、どれもびっくりおいしいです。ぜひ、お試し下さい。
会津伝統美食研究会 http://aizubishoku.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。